2015 団体戦まで

 

あと...6日!

コメント: 5
  • #5

    はいじ (日曜日, 01 3月 2015 16:52)

    はいじ

    おつかれさまです。
    中風〜吹きでした。
    これからの課題
    スタートでとびだすこと。
    アビームからトップスピードに持っていく速さが他の人より遅くて全然出れず、引き波とブランケでころされました。
    艇速練で、スタートでれたのは昨日は二本だけです。ショックでした。
    なんとかしないとと思います。

    膝の上の筋肉が痛くて、ジャンスクの代わりに体幹スタビライザーしました!
    3分✖︎2

  • #4

    濱田 (土曜日, 28 2月 2015 23:31)

    今日、北西の真オンでストラップ漕ぎ~ジャストくらいの風域でした。
    ストラップ漕ぎは、NT練習会で小松さんにテンポを遅く漕ぐことを言われたのでテンポ遅めで漕ぎました。そうすることで得れるメリットは、
    ボードがぶれる回数が少なくなるので、多く漕いでる人より艇速がでる ということ。ストラップ漕ぎは多く漕いだので、艇速が人より上がるということはないので、テンポ遅めの方が艇速でるそうです。
    また、セールの風の入りかた(重さ)を感じやすく、ヘダー、リフトに対応しやすくなるそうです。
    ストラップ漕ぎは、2、3漕ぎまでで、ボードを水面から引き剥がして、滑走させるイメージ(ここが一番しんどい)で後は、楽に漕げるのですが、ストラップ漕ぎで1回生が疲れやすいのは、滑走させるまでの一番しんどい漕ぎを続けているからといわれていました。1回生は参考にしてください。
    テンポ遅めだと実際、いつもよりストラップ漕ぎで楽に角度をとれている感じでした。が、スタート後のストラップ漕ぎで上に位置しているのに、みさこのハーネスストラップの前ではしんどいものがありした。ブローが入っている時は漕げば何とかなるのですが、抜けた時に、かなり差をつけられている感じがありました。体重差15キロを技術的に埋めることは、可能でしょうか.......
    重いウーチングは、セールをしっかり閉じ込めれていないそうです。少し意識します。
    今日は、ひさびさに漕ぎ疲れました。
    佐波江の艇速練も飽きてきたので、ラウンディングをしたいなーと思ってます。

  • #3

    黒滝俊輔 (土曜日, 28 2月 2015 23:13)

    お疲れ様です。
    今日は北から北北東の中風でした。
    この風向はうねりが小さくてストラップ漕ぎが漕ぎやすいので、大分漕ぎ続けれました。漕ぎの体力は今の状態をキープしたら大丈夫だと思います。下りでまくられることが多いので、後ろを見ることを忘れずにいきたいです。
    あと一週間もないので体調管理だけは徹底していきます。

  • #2

    原 光洋 (土曜日, 28 2月 2015 23:10)


    今日から調整期に入ります!

    疲れを、溜めず、体力を維持していこうと思います!

    ジャンプスクワットは
    負荷が大きいので
    普通のスクワットに変えました。

    スクワット100回

  • #1

    千葉雅之 (土曜日, 28 2月 2015 23:04)

    2/28(土) 浜の宮 ウーチング~ハーネスストラップ

    お疲れ様です。
    けっこう疲れが溜まってきているので、明日からは疲れを残さないのと体調を崩さないように、しっかり調整をしていこうと思います。
    北東の海面がとても難しいのですが、橋の上からブローの形を見て走り方を考えたりもしました。

    トレーニング

    体幹3分
    バランスディスク3分
    懸垂10×4
    ジャンスク50×3