団体戦まで後11日!

コメント: 8
  • #8

    51-9 (火曜日, 23 2月 2016 13:10)

    すいません、昨日バイトから帰って寝てしまってこの時間の投稿になります。
    昨日は、最初パンピングでした。和歌山で千葉さんに教えていただいたことを意識しながらやりました。まだ上りすぎたときの対処スムーズにできません。というか、上りすぎる前に対処しないといけないと思いました。

    昨日、艇速練の後ひとりでウーチングの練習していたら、みかが待っててくれて練習つきあってくれました。それがすごく嬉しかったです。

  • #7

    しまともこ (火曜日, 23 2月 2016 09:04)

    艇速練をしました。
    北東の中風で、どのブローでどう走ったらいいのかわかっても、それがうまくいきません。ポートのストラップこぎがうまくセールが動いてくれないです。
    自分がいちばん左にいる場合はブローが来るのを絶対待たないと勝てないこと、右に寄せるタイミングでいかに高さ取りながら行くか、北東の場合は周りを見るというよりもブローの位置を主に見ること
    下りの時は狭い範囲でしか後ろが見れてないのでもっと広範囲にわたって見ること

    最後は体が疲れて動きませんでした。

  • #6

    原 光洋 (火曜日, 23 2月 2016 00:24)

    今日は午前中2時間だけ練習しました。
    北東〜北北東2〜6m

    関学、神大、滋賀、同志社と合同で正規練
    ブローの使い方、またはブローの中でどういう走り方をするのか
    少しずつわかってきました。
    和歌山では、いかにその場の順位を気にせずに冷静に風を見れるかが重要だと思います。
    自分で決めたコース取りなのだから
    その結果他人に負けていても気にしない。
    上マークに到達したときに勝っていればいい。
    いや、フィニッシュしたときに勝っていればいい。

    そう思えるかどうかが1番大事だと思います。

    夕方にひとりでトレッドミルタバタしました。
    明日もやります。
    闘争心をかきたてるためにやります。

  • #5

    ちら、ちば (月曜日, 22 2月 2016 23:50)

    2/22
    今日はサバエで乗りました!
    ウーチングとパンぴんぐでした。
    みよしと、ありぺーと乗って、みよしが頑張って面白い練習をしようとしてくれてたので楽しかったです。
    サバエでは角度に甘えずにしっかり海面を使って勝つ練習をするといいと思いました。
    明日もサバエで乗ってから和歌山戻ります。

  • #4

    51-24 (月曜日, 22 2月 2016 23:32)

    お疲れ様です。
    久々バイト入ったらホール向いてないって言われてショックだったゆうじろうです。
    僕のパンピングの動画をみましたが、けっこーいいじゃんって思ってしまいました。動画のときの記憶もあって、乗ってる感覚も悪くなかったのですが、上回生のと比べると体は全然違うし改善点は多いです。
    なのに動画を見たときにいいと思ってしまいました。
    来年度後輩ができてパンピング見てくださいって言われて何もアドバイスできないのが怖いです。
    自分のフォームとか体重の使い方とかもっと改善できる点を考えてます。

  • #3

    濱田優介 (月曜日, 22 2月 2016 23:27)

    今日は大学にいってきました。
    環シスの名物教授佐藤先生は話始めると止まりません笑
    1聞いたら1000でかえってくるくらいおしゃべり好きです。
    最初は結構シビアな研究室の話しをしていて一緒に再配属先をかんがえていたのですが、「○○研ってどうですか?」「○○先生とはこういう研究をして~~彼はこういう趣味があって~~こういう思い出があって~~一緒にこれをして~~非常に興味深くて~~僕は彼の今後を応援してるよ」(15分)
    その後全ての研究室を同じように話されました............
    まだまだ話足りない先生は、
    院進の話し
    就活の話しをされて
    僕の担当教授の栄転について
    一段落ついてかえれるかなと思ったら佐藤先生は大学時代にウィンドサーフィンをされていたので、その話しもしてくださいました。(30分)
    僕の全発言時間(5分)

    さんま➖面白さ➕(知性➕物知り➕博識)✖50=佐藤先生
    だと思います。

    佐藤先生は嫌いではないですし、興味深い話しもたくさん聞けました。僕のことを真面目に考えてくださってありがたかったのですが長すぎて途中くらいからしんどかったですm(__)m。

    ちょっと疲れました。その後の予定が崩れてしまいました。
    やはり昼から始めたゼミを10時まで話す教授は伊達ではありません。

    なんだかんだいっても、僕は佐藤先生の研究室も候補の1つのです。希望の研究室にどこでも入れてくれるそうなのでよく考えて連絡します。

    明日からまた、和歌山です。
    来週はまた寒いそうですが、その中でいかに集中するかが重要です。頑張ります。

  • #2

    51-52 (月曜日, 22 2月 2016 23:08)

    お疲れ様です。
    今日は疲れていてなにもできませんでした。明日練習いきます。バスなのでいつ佐波江に現れるかは未定です。
    失礼します。

  • #1

    51-0 (月曜日, 22 2月 2016 22:16)

    おつかれさまです。
    今日は練習行きました。安定の微風です。
    最初はオクムラ・ミカ・マナ・セイヤ組、僕、ズミ、ガッキー、ウドン組に別れてリレー形式でレースしました。ただアカトウ目指してレースとかよりも有意義だったと思います。
    風が上がってきてからはていそくれんみっちりしました。班長やらしてもらってて思うのは、目の前に水が広がる状況がけっこう甘えになってしまうので最低限の水しか使わないようにもっと神経使います。
    後は上り殺す意識が強すぎて横滑りしながらパンピングしてるとの指摘を受けたのでそこも改善点です。

    漕ぎ疲れて体をうまく使えてないシーンが多々あったのは情けなかったです。