団体戦まで後日!

コメント: 11
  • #11

    51-9 (月曜日, 29 2月 2016 12:49)

    昨日は座学しました。
    いろいろおもいましたが、1番はこうなるやろなって考えを何パターンも考えておいて、そのときどうしたらいいかを考えておいたら、本番その状況になっても冷静に対処できるなとおもいました。タクティクスめっちゃ重要でした。
    新人戦は吹き予報で、どきどきしています。合宿でやったことを活かせるように頑張ります。

  • #10

    51-13 (月曜日, 29 2月 2016 08:34)

    お疲れ様です。
    久しぶりに漕ぎました。午前はウーチングでテンポが速くならないよう気をつけながら漕ぎました。なかなかウーチングでいつものように角度をとりにいくことができませんでした。8の字は一回一回動作が遅いなと思いました。以前教えていただいたことを意識しましたが意識せずにそれができるようにしていきます。午後は風がでてきて風に敏感になれるように意識しながら乗っていました。ハーネスの長さをいじったりしました。ウーチングにしては風があるかなと思っても風がそこまで重くなくいい感じで漕たのは良かったです。

  • #9

    51-24 (月曜日, 29 2月 2016 00:49)

    お疲れ様です。
    今日は座学をみっちりしました!
    毎回ラウンディングで気になる場面や、レースコースの作り方、ブローの使い方、考え方を教わりました!
    ウィンドの風と対人の考え方をもう一度おさらいして浜名湖で勝負したいです。
    だんだん浜名湖の予報が出てきてなんだかワクワクします。イメージトレーニングもしています。前を走っているイメージがなかなかつかめず、もっとイメトレを深めようと思います。

    なんとかして景品をゲットしたいです!!

  • #8

    はまだ (月曜日, 29 2月 2016 00:36)

    お疲れさまです。
    今日は午後からちょっとだけでました。
    風向は西北西から西で西強めの海面でした。
    西北西で前を走ったことがなくて、少し苦手意識があります。とりあえず右に早くよせようとおもって右によせるだけの展開でいけてなかったです。
    西の風が入ったときに左がのびるのですが、西北西のブローが入ったときは右がのびる感じですが右が全然後続艇をすえなかったです。右のブローがよくなるのは、もう少し風力が上がってからなのだとおもいます。
    もう少し早く海面情報をえる必要があるとおもいました。

  • #7

    くろたき (月曜日, 29 2月 2016 00:09)

    お疲れ様です。
    今日は昼過ぎから一時間弱乗りました。昼にたくさん食べ過ぎたせいかお腹が張って漕ぐのがしんどかったです。体調崩してからお腹の調子があまりよくないので、早く治します。

  • #6

    ちば (日曜日, 28 2月 2016 23:19)

    2/28

    今日は午前道具整備して午後試合用セールで乗りました!
    最近ボロボロのセールで乗ってて全然ストラップ漕ぎ漕げなかったけど綺麗なセールだとバンバン漕げて安心しました。

    明日はうるう日で4年に1度のにんにく(229)の日なので、レア感を大切にして乗ろうと思います。

  • #5

    原 光洋 (日曜日, 28 2月 2016 22:59)

    朝にみなくさを出発して
    昼から和歌山で乗りました。
    シーブリーズが入って沖からの風の中風でした。

    ニューセールは凄く漕ぎやすいです。
    ただバテンのテンションがあってなくて
    腕パンになりやすいのとスピードがあまり出なかったので
    調整していきます!
    あとは、上らせないとブローに噛み続けれない海面で
    走らせてしまうところを注意します。

    夕方もりこさんが遊びに来てくれました!
    団体戦はいろんな人が応援してくれているのが伝わります。
    本当に嬉しいです。
    あと5日!!

  • #4

    51-74 Jr. (日曜日, 28 2月 2016 22:51)

    お疲れ様です。
    午後から練習に行きました。最初から最後まで安定してウーチングができる風でした。最近、ウーチングを漕いでいなかったので、感覚を取り戻すいい機会でした。また、フリーの漕ぎを見て貰いました。足の位置と、腰の使い方でフォームがだいぶ改善されたと思います。
    明日は吹きなので気合い入れていきます!

  • #3

    51-0 (日曜日, 28 2月 2016 22:28)

    おつかれさまです。
    微中風のていそくがマジでありません。

    ここ最近ずっと班長で、多少スタートのかきこみのクオリティが下がってても目の前の水が無限大にある分挽回しやすいのですが、今日はずっと2番目でスタートでてみたらマジでカスでした。
    前が自分よりもていそくがある人でのていそくれんはすごく自分の弱点があぶり出されてくるので見た目はかなり惨めですが、得るものがたくさんあるのでそこは良かったかなと思います。
    不得意を得意にすること、できないことをでき続けるようになります。

  • #2

    おおえ (日曜日, 28 2月 2016 21:48)

    お疲れ様です。
    練習に行きました。午前はパンピングでした。風が全然なくて上り角度がかなり取れました。セッティングで5.6バテンを少し変えてみたのですがとても腕パンになりました。上り角度がいつもより取れたことはこのバテンによって変わっているのでしょうか。もう少し試したいと思います。下りでの8の字ではマスト漕ぎの時の前足のプッシュ、マスト漕ぎで力強く漕ぐこと、ラフ漕ぎをはやくすることを意識していました。8の字の艇速が全然ないので新人戦までに詰めるところを詰めていきたいと思います。午後からは少し風が上がりました。たまに入るストラップ漕ぎでは風が重くても体全体を使って漕ぐとそんなに苦しくないことが分かりました。ただヘダーのストラップ漕ぎはあまりうまくいきませんでした。風が入りにくいと漕ぎ辛いです。そんな時はウーチングで上らせたらいいのかと思うのですが、上回生にストラップ漕ぎで下突破されて結局はまくられています。ヘダーの中でも漕げる技術を身につけます。下りのフリーはうねりのタイミングとズレるととても漕ぎにくかったです。
    明日、練習行きます。

  • #1

    しまともこ (日曜日, 28 2月 2016 17:58)

    これから同期ミーティングwithマネさんです。
    人数が少ないため休むわけにいかず一旦家に帰りました。交通費と時間がもったいなかったですが、これからはもう自分のためでなく部のために動けれる人にならないといけないんだと感じました。
    明日からまた集中して最後詰めていきたいです。
    移動の時間にrsxの動画見まくります。