団体戦まで後28日!

コメント: 6
  • #6

    みっつ (土曜日, 06 2月 2016 07:54)

    午前北北西1〜4m
    午後北西〜北北東3〜6m

    こっちに来て全然風がわかっていないです。
    プラスを走るイメージでブローでヘダーしたらタックという
    単純なことしかできていなくて
    その先のこととか全然かんがえられていないです。

    もっと今まで勉強してきたことを見直します。

  • #5

    くろたき (土曜日, 06 2月 2016 00:12)

    お疲れ様です。
    今日は朝から和歌山に来て練習する予定だったのですが、二度寝してしまい起きたら昼で、結局だらだら過ごしてしまいました。練習できる日1日無駄にしました。
    朝早く起きて京都から和歌山に来るのはたぶん厳しいので、これからは夜に行くようにします。

    明日明後日は正規練です。そして、僕は今年初浜の宮です。ブロウ差が激しく、常に集中してすべての行動に理由付けできないと前を走れないと思うので、集中力切らさずに頑張りたいと思います。

  • #4

    51-9 (金曜日, 05 2月 2016 23:53)

    今日は和歌山で乗りました。
    午前は久しぶりのがっつりパンピングしました。漕ぐのに必死で風を感じていないとめぐさんに指摘していただき、フレを意識しました。前に進もうとしてマストが寝てたと思います。
    午後はラウンディングをしましたが、ブローは見えてきてはいるのにタックをミスって入れていなかったり、単発のブローがもうなくなってたりして、難しいです。あとは、ウーチングから重いウーチングに入ったり抜けたりするときに、スムーズに切り替えられません。それを克服できるように練習します。

  • #3

    51-24 (金曜日, 05 2月 2016 22:25)

    お疲れ様です。
    投稿が続いてなくすみません。
    和歌山に入って思ったのが琵琶湖より海面が変わるスピード、風が入った時の変化が大きいです。
    簡単にまくられて、簡単にズボリます。
    またうねりも海だなと感じます。
    もっと周期を感じて乗りたいです。

    福村さん、アキラさんありがとうごさいました!
    和歌山の生活はとても楽しいです。
    もっと練習してご飯食べて、速くなりたいです。

  • #2

    51-74 Jr. (金曜日, 05 2月 2016 21:04)

    お疲れ様です。

    立命館合宿一日目は中風でした。この日の収穫はアンダーに関して、ボードの後ろに立ってノーズを浮かせて滑走させるイメージを掴めたことです。ただ、ハーネスのみでのラウンディングでは周りに差をつけられてしまったので課題があると思いました。二、三日目は吹きでした。うねりも高く、乗りにくかったです。風が強いと、どうしても手を使ってしまい、上手く脱重出来ず艇速が出ません。また、下りでしっかりとセールを開けておらず、角度がとれないのも課題です。

    三日間でうねりのある吹きが乗れたのはとてもいい経験でした。課題を一つ一つ潰していけるように頑張ります。

    ジャンプスクワット30×3

  • #1

    51-0 (金曜日, 05 2月 2016 19:52)

    おつかれさまです。今日はさばえまでボード取りにいって、積み込み手伝ってました。
    みんなが練習してる時間帯は、リグセットがないため、ずっとランニングしてました。腹減りながらランニングすんのホントしんどいです…。ですが、雄馬さんとやせる約束をしたので耐えてます。
    気分が沈んでたので、デカい声出しながら走ってみたのですがけっこうスッキリしました(笑)
    帰ったら腹筋背筋600します。