団体戦まで後27日!

コメント: 7
  • #7

    はいじすん (日曜日, 07 2月 2016 01:00)

    わたしもはいじすんて呼ばれてます。でも可愛いから許します。しょーがないなぁ!もぉう、て感じです

    正月くらいからのウーチング改革が、やっと出来上がってきた気がします。角度もしっかり出しながらこげるようになりました。でもミーティングでの上回生の意見と私のイメージが違いました。でも言われるがままじゃなくて、自分の考え方や体型やくせなど、考慮して自分なりに考えて乗ることも大事だと思います。
    自分で考えることが大事って、尊敬する人が言ってました。
    和歌山の海面は難しいです。でもなんとなくこのタイミングでこれはダメとか、タックすべきとか、こいでいる感覚とブローの位置とでわかる時があり、それが当たることが増えました。まだまだ考え方は甘いですが、もっとしっかり傾向をつかんで、自分の中のブローやこぎ方のバリエーションを増やしたいです。明日も頑張ります。はしるぞ

  • #6

    みっつ (日曜日, 07 2月 2016 00:28)

    昨日よりもマシになりました。
    明日は今日よりもよくなるようにします!

    走れないんで全然楽しくないですが
    海面は楽しいです。
    もっと楽しみます。

    そしてミーティングに福村さんをお呼びして
    ルールについてたくさん指導いただきました。
    お話を聞いていかに今までの自分が甘かったかを
    思い知らされました。
    練習からドンドンプロテストをかけていこうと思います。

  • #5

    ちば (日曜日, 07 2月 2016 00:27)

    正規練1日目
    お疲れ様でした。
    福村さんミーティング参加して頂いてありがとうございました!

    なかなかラウンディングで走れません。
    考えて、考えて、考える人になります。
    銅像になれたら成功です。

    今年の和歌山は吹ききらない感じです。

    はやく立命部屋に帰りたいです

  • #4

    はまだすん (日曜日, 07 2月 2016 00:19)

    お疲れさまです。
    滑舌悪い1回生からはまだすんって言われています。困りますね笑

    今日は復帰初戦です。
    胸焼けがひどかったですが、それ以上にラウンディングがゴミでした。
    まず、課題として、午前は風のわりにうねりが高くジョイント荷重が抜けがちのこぎで艇速がしっかりだせなかったです。不用意な沈も多かったです。
    午後はマークを見失って何も考えずに伸ばしすぎて超オーバーセールになってしまい集中できてませんでした。
    まともだったのは、最終レースだけでそれも二上で漕ぎ負けてしまったので、反省点の多いラウンディングでした。
    和歌山の北ですが、ブローのシフト差がむっちゃ大きくて驚きました。
    あのブローに入る為に、少し高さをとらないといけないから少し上目からスタートとかではなくて、移動性が早くて数十秒で海面が変わる難しいコースだと改めて思いました。
    明日も北の予報なので、今日の反省をいかしたいと思います。
    腹筋100✖6

  • #3

    くろたき (日曜日, 07 2月 2016 00:12)

    正規練1日目お疲れ様でした。
    ミーティング参加していただいた福村さんありがとうございました!
    初浜の宮で、ガスティーでシフティーな難しい海面でした。ただ、風向によって特徴が異なるので、乗り込むことで特徴をつかむことはできると思うのでとにかく乗り込みます。
    明日も頑張りましょう。

  • #2

    51-0 (土曜日, 06 2月 2016 22:52)

    おつかれさまです。
    ジャンプスクワット30×3

  • #1

    51-9 (土曜日, 06 2月 2016 21:56)

    正規練1日目お疲れ様です。
    やっぱり海面難しいです。ブローがあったと思ってもなかったり、逆にもっといいブローが反対の海面にあったりして、まだまだ見れてないと思います。ちょっとでもタックのタイミングをミスるとすごいヘダーを走ってしまい、リフトをつなぐということが難しいです。
    ウーチングは、まだ模索中です。うねりのダメージを受けることなく漕ぐことが課題です。