団体戦まで後日!

コメント: 5
  • #5

    しまともこ (火曜日, 05 1月 2016 10:32)

    お疲れ様です。
    今日は昨日できるようになったばかりのウーチングをもう一度おさらいできるくらい風が吹いて、ほんまによかったです!
    いつもスタート直後置いてかれることがおおかったですが、ウーチングが得意な人たちについていけるようになりました。つまりもうちょっとしたらウーチング得意です!
    ちょっとしたフレやうねりにもっと敏感になり、完璧なウーチングができれば勝てないことはないと思うのでがんばります。
    少し吹いてきてアップホールライン乗りを練習しました。艇速は出るのですがアップホールラインを持ち替えたりするタックが遅くて、結局勝てません。慣れだと思うのでもっと練習が必要です。
    アップホールライン乗りのとき、ラインを二めもりくらいさげたら調子よかったです。

  • #4

    くろたき (火曜日, 05 1月 2016 02:12)

    お疲れ様です。
    今日は一時間ほど出艇しました。出艇したときには風が落ちて微風でした。艇速練に混ざったときにはみんな帰る感じだったので1人で漕ぎの確認や、トラッカーの操作の練習をしました。最近練習量が減ってるのでもっと練習します。
    ジャンプスクワット50×3

  • #3

    51-0 (月曜日, 04 1月 2016 22:54)

    おつかれさまです。
    スタ練、ていそくれん、キープ練、フィギュアエイトしました。

    スタート絶対飛び出す!という意識が強すぎたせいか、リコールを繰り返してしまい他の人の練習の邪魔をしてしまいました…。自分なりに見通しを取って、ここまで出なかったらいっかと目測はできるのですが、いたい場所でのポジション取り、特にどのくらいから漕ぎ出したらベストなのかをその時々に応じて感じとる力が同期や上回生に比べて低いです。

    ここ最近でパンピングは割と成長してるように感じたのですが、ウーチング風で、目の前に上る人が前にいるとまじでおいてかれます。スタート時のかきこみでベストな上り角度、スピードを出して、その後の安定したインパクトのある漕ぎを人よりも精度高くこなさないと即負けてしまうので、さらに神経使うようにします。

    ここ最近のショートラウンディングや下回航練、フィギュアエイトで下回航の上達を感じとれて嬉しかったです。後はレイルジャイブ… 

  • #2

    原 光洋 (月曜日, 04 1月 2016 22:13)

    気がつかないうちに
    10日間連続で出艇してました。
    そのうち3日間ぐらいは相葉と乗れて久しぶりにバチバチできて
    漕ぎの体力が向上しました。

    そろそろ練習しすぎで
    モチベーションが低い状態で練習してしまっている感じがするので
    1度実家に帰ってチヨと遊んでリフレッシュします。

    タバタしたくてしたくてウズウズしてます!
    そろそろみんなトレーニングしよ!

    あと、最近マーク打ってショートラウンディングやスタ練をすすんでやるのは素晴らしいことだと思います。
    でも風が出てきてみんな艇速練に行ったのは残念でした。
    風がないときにマーク練するより
    風があるときにマーク練したほうがレースのためになるよ!

  • #1

    どんき (月曜日, 04 1月 2016 21:10)

    今日は練習に行きました。昨日のウーチングの疲労からか腰がとても疲れています。ストラップ漕ぎで特にポートでのストラップ漕ぎが使えるようになってきました。漕いでいると上らせすぎたりするところがあるのですがそれが少なくなってきて漕ぎ続けられるようになってきました。下のアンダーではトラッカーを下げ両足をストラップに入れてかつ下らせることを練習しています。前までボードのブレが目立ったので、ジョイント荷重、体の上下運動をなくすなどを意識しました。ボードのブレは少なくなってきているのであとは下りの角度をもっと付けれるようにします。やはりアンダーは体力的にとても疲れます。もっとタバタします。まだ新年タバタできていないのでやります!