団体戦まで後59日!

コメント: 2
  • #2

    しまともこ (水曜日, 06 1月 2016 02:52)

    お疲れ様です。
    今日は午後 ムビから中風
    ウーチングは自分が思ってるより体勢を高くしてこいだほうが早いことに気づきました。やっぱり、いままでブームの下に潜りすぎていたんだと思います。ウーチングで速い人と差がつく原因は、風が少し重くなったらすぐ走らせるウーチングに変えて艇速をだす、またはストラップ漕ぎをする、風がなくなると思ったらすぐのぼらせるこぎにもどす、この切り替えがスムーズにできるかできないかだと実感しました。軽い人よりもここに繊細にならないと、差が出来やすい部分だと思いました。
    ウーチング風域はなんとかなりそうなので、次の課題は重いウーチングからジャスト未満の風です。
    中風になってからミカをマンツーマンで見ていました。おしえながら気づくことがものすごく多かったです。
    アップホールライン乗りで体を思い切り外に投げ出すのと、うねりに対する上らせすぎの対処、はの字はいらないくらいの風のへだーの乗り方、です。
    お正月はバカみたいにウィンドして寝て食べて飲んでばっかりでしたが楽しかったです。
    中風の艇速練たくさんしたいです!

    今日、2日間溜めてしまっていたノルマ消化しました。
    30×3
    腹筋500
    背筋100

  • #1

    51-74 Jr. (水曜日, 06 1月 2016 00:18)

    今日は練習に行きました。微風~中風で、八の字、パンピング、ウーチングの全部が練習できました。八の字ではラフ漕ぎの際の体の使い方や足の位置などを細かく見ていただきました。パンピングとウーチングでは、共通してマストが寝てしまっているというご指摘を頂いたので気をつけたいと思います。
    沢山のことを教えていただいたので、しっかりとノートを見直してイメージを固めて次からの練習に活かします。

    今日のトレーニング
    ジャンプスクワット30×3