団体戦まで後日!

コメント: 9
  • #9

    51-9 (水曜日, 02 3月 2016 12:19)

    昨日はミーティングをしました。
    団体戦でやるべきことが多いなと感じました。
    メンバーの方々をサポートできるよう、てきぱきやっていきたいです。

  • #8

    原 光洋 (水曜日, 02 3月 2016 08:54)

    疲れすぎて寝てしまいました。
    北〜北北西 5〜10m

    この風向は左のブローに誰よりも先に入ってポートを使うか、
    左のブローが消えているときはスタート後すぐに右に行く。
    スタボーアプローチはブローが続くところで取る。オーバー目で
    取らないといけない。
    海面は完璧に理解しているのですが、
    なかなかがっつり走れません。
    原因は途中で油断して風を見る頻度が減ってしまうことです。
    フィニッシュするまで完璧な集中力で乗れるように
    イメージします。

    3月2日は現役で最後に練習する日です。
    非常に寂しいです。
    集中しながら楽しみながら
    乗りたいと思います。

    サポートチームがミーティングをしてくれたということで
    凄く頼もしいです。
    1回生が目一杯盛り上げてくれるのを楽しみにしてます笑

  • #7

    51-74 Jr. (水曜日, 02 3月 2016 00:49)

    お疲れ様です。
    今日は午前にミーティングがありました。団体戦に関する仕事の分担や、新歓についての話し合いでした。もう新歓の時期という事で自分も入部してからそろそろ一年が経つのだと改めて感じました。あっという間の一年でした。
    団体戦で上回生の方々の活躍するする姿を見て刺激を受け、新人戦で結果を出せるように頑張ります。

  • #6

    はまだ (火曜日, 01 3月 2016 23:43)

    お疲れさまです。
    たぶん、今日が団体まででハーネスストラップの最後の練習になるであろう日でした。
    上りはラウンディングで他の4回生と比較しても、艇速に差は感じなくなってきました。
    ですが、下りはトップスピードと角度を出すのが遅いので走りはじめ、ジャイブが増えるたびに速い人に追いつかれます。
    午後は苦手な北西系のラウンディングでした。
    今日はスタートして1分後の位置は悪くなく、近くにそのラウンディングでシングルをとった人が毎回いるのですがファーストタックの位置の悪さから順位をかなり下げていると思いました。
    北~北東らブローに入って風圧が強まればタックすればのり続けて次のブローに繋げるのですが、北西系になると、入ったらタック、もしくは奥でタックだと抜けてしまってむっちゃヘダーするので風圧の一番強いところでかつのってる時にマークにいかに近づくかが重要です。

    頭ではわかっているのですがなかなかできません。

    明日最終調整します。
    では。

  • #5

    くろたき (火曜日, 01 3月 2016 23:13)

    お疲れ様です。
    今日は北北東から北北西の吹きでした。
    ハーネスストラップはゆうまさんに教わったことだけを意識して、前より良くなったと思います。下りはほとんどマークまでレースで、プレーニングからアンダーの切り替えが良くなり、大分スピードを止めずに出来るようになりました。周りを見る余裕もできてきていいイメージができました。この調子で頑張ります。
    明日が練習できる日ラストなので、無理せずいいイメージで練習を終えれるようにしたいです。

  • #4

    島智子 (火曜日, 01 3月 2016 23:00)


    北北西
    5〜10メートル
    ブロー差が激しく、いきなり角度が変わったり風がなくなったり、沈をたくさんしてしまいました。いつもあまり沈しないため一度沈すると動揺してしまい、レースに影響が出てしまいました。
    あと、1上は良くても二上で順位を落とすことがありました。奥にブローがあるにもかかわらず現在の状況に耐えやられずタックしてしまうことが負の連鎖につながってしまいました。
    漕ぎどころと乗りかたはだいぶマシになってきたと思います。あとはコースだけ外さないよう、いままでの情報も合わせて明日最後のラウンディングになるとおもいますが良いイメージで終われるようにします。

  • #3

    51-0 (火曜日, 01 3月 2016 22:59)

    おつかれさまです。
    僕が51-0でいるのもあと13日です。Nセレからは新番号で出場します。
    今日朝はサポートミーティングして、午後は新歓の手続きをしてました。

    明日は主務関係の仕事があるので、また練習できません・・・。

    ジャンプスクワット30×3

  • #2

    ばち (火曜日, 01 3月 2016 22:43)

    3/1!

    ついに3月になりました。
    今日はジャスト~ちょいアンダーくらいの風でハーネスストラップの最終確認的な感じになりました。
    団体終わったらもうダガーのハーネスストラップなんてしないと思うと寂しいです。
    うねりのある海面のへダーもう怖くないです。

    プレーニングジャイブは思い切りが重要。
    沈するかも!って思ってたら沈する。
    フォースと一緒。持ち上がらないと思ってたら持ち上がらない。
    ジャイブに入る時は何も考えず、ただセール越しにカーブする方向に視線を向ける。
    あとは勝手に身体とフォースが動いてくれるようになるまでイメトレとジャイブ練。
    曲がりたい方向に視線を向ける、これだけを意識しよう。
    ちなみにダークサイドに陥るとダックジャイブとかプレーニングタックとかもできるようになるよ。

    May the force be with you.

  • #1

    おおえ (火曜日, 01 3月 2016 22:32)

    お疲れ様です。
    今日は朝からミーティングでした。団体戦のとき僕は船から応援します。団体戦のときに練習ができないのですが船からレースを見て新人戦に向けていい刺激を受けれたらなと思います。それと上回生のレースを見て何か学べるところがあると思うので、そんなところもじっくりと見ながら船に乗りたいと思います。